今年も、昨年よりも暑くなっている気がする夏ですね。ほんと暑いです。

今年はどんなクールグッズが出ているかなぁ?と思って探してみると、面白い扇風機が出ていたので色々調べてみる事に。ペルチェ冷却プレートが使われているそうです。冷蔵庫やエアコンに使われるペルチェ素子。冷やす専門の素材だと分かったところで、本当に効果があるのか気になるところ。

子供が部活動で猛暑の中頑張っているので、子供の為にも何かないものかと考えていたところだったので、早速購入して試してみる事に。学校内でのハンディ扇風機はOKらしいので、熱中症対策に購入してみました。

なんと!!

めちゃくちゃ可愛い!!

今回ネイビーを購入してみましたが、高級感のある上品なデザイン。

ふむふむ。それでは使ってみましょうか。

なんと!!!!!

冷えてる!!!!冷えてるよ!!!

ただの扇風機だけのバージョンと、クーラーバージョンを選択することができますが、クーラーのスイッチを入れると、冷却プレートがどんどん冷えて結露してきているではありませんか!!!

まさにエアコンとか冷蔵庫のような冷え冷え感!

30度超えの日中の外でも使ってみましたが、涼しさ(冷たさ)は変わらず継続していました。

クーラー機能をONにした時

すぐにプレートが冷えていくところが目に見えて分かりますね。ほんと進化って凄いです!夏場のレジャーや体育祭など、熱中症に気を付けたい時は、このプレートを直接おでこや首に当てると体温上昇を抑える事ができます。(髪の毛がファンに入らないように注意)

これはほんとオススメです!

・熱中症対策

・火傷したところを冷却

・スポーツでの怪我(捻挫)に