funnygoodsマガジン 12月号

【ボディバッグとは】

10年くらい前に1度流行ったボディバッグ。キャッシュレス化が進んだ事で再注目されていますね。

そもそもボディバッグとはなんぞや?

と申しますと、その名の通り、身体にフィットさせて身につけるバッグの事です。基本スタイルは斜めがけが主流ですね。

海外でボディバッグと言うと、『死体袋』となってしまうので、日本特有の名前だったりします。

ボディバッグは前に身に付けても、背中側に身に付けても、肩にからっても良いとされるバッグで、リュックのように大容量ではないけれど、両手が空いて便利なカバンです。

どんな時に使うの?

ボディバッグはデザインによりけりですが、ナイロンなどの撥水加工が施されているカバンならアウトドアに向いています。

カヌーだったり、キャンプだったり、汚れても気兼ねなく使えるのが良いですね。

他には革で作られていたり、合皮で作られていたりと多種多様です。革で作られているものは高級感があり、スーツにも合わせやすかったりします。

昨今、高級ブランドがこぞって作るのが『ボディバッグ』

注目度が高いのが分かると思うのですが、使ってみると便利なので頷けます。

高級ブランドがこぞって作るボディバッグ。他にもミニショルダーやサコッシュ、リュックなど、今の時代にピッタリのアイテムが続々と登場しています。

【ファニーグッズのボディバッグ】

そんな中、ファニーグッズで作っているボディバッグは、カジュアル志向のバッグです。

全てのボディバッグに岡山デニムを使用していて、センターの生地を変化させて作っています。

【バッグもファッションの一部】

昔からかもしれませんが、バッグはファッションの一部だったりします。このカバンに合わせた服は何がいいかな?この服にはこのカバンを合わせたいな、など。

トータルコーディネートをする時代なんじゃないかなと思っています。

【#ファニーグッズコーデ】

ファニーグッズで購入していただいたカバンや小物などを使ってコーディネートした写真を投稿しよう!

Instagramでファニーグッズコーデしていただいた方の写真をファニーグッズコーデアルバムとして紹介していきたいと思います✨
(ストーリー&ハイライト紹介&ホームページやYouTubeでご紹介します)

ぜひぜひ投稿してみてくださいねっ🎶
※投稿いただいた写真はファニーグッズマガジンやチラシなどに使うことがございます。予めご了承くださいませ。

(ハッシュタグ)ファニーグッズコーデ とつけてね!

.
.
.
◼️プロフィールURL◼️
ファニーグッズBlog入り口
◼️YouTube◼️
ファニーグッズで検索
◼️Twitter◼️
FunnyGoods1
◼️LINEアカウント◼️
ファニーグッズで検索
.
.

.
.
@funnygoods3
@minne_official
@creema.tw
@pinkoijp
@creemajp
.
.
.
.

お洒落さんと繋がりたい #今日のコーデ #コーデ #アラサーコーデ #サコッシュバッグ #サコッシュコーデ #サコッシュサコッシュサコッシュ  #サコッシュショルダー #手作りサコッシュ #バッグの中身 #ショルダーバッグ #クリスマスプレゼント #メンズコーデ #ミニショルダー #ボディバッグ #ボディバッグコーデ   #minneで買ってよかったもの #ハンドメイド部 #ハンドメイド作品 #ハンドメイド小物 #ハンドメイド記録 #ハンドメイドすきな人と繋がりたい #funnygoodsマガジン #ファニーグッズ #funnygoods #ネットショップ #通販 #通販サイト