サプリメントをよく飲んでいますが、管理が難しいので、サプリメント用の冷蔵庫を探していました。

昔から過敏性腸症候群があり、腹痛や下痢に悩まされていたこともあり、薬ではなく、プロバイオティクスなどで治していきたいと考えるタイプでして。

ですが、プロバイオティクスは要冷蔵だったりするので、きちんと管理しないとサプリの効果が無くなったり、サプリが劣化したりなど、良くなかったりします。

サプリメントも劣化する

夏場は室温が32度とかになるので、ヤバいなと。冷房をつけてない時は暑くて良くないので、安めの冷蔵庫を思い切って買ってみました!今は冷蔵庫も安いものですね…。

どうせなら気に入ったデザインの物が欲しいなと思ったので、カッコいい冷蔵庫にしてみました!もう既に満杯です(笑)カラーバリエーションは3色あり、ミントグリーンが欲しかったのですが、仕事場にはBLACKがよさそうだったので、今回はBLACKに。

Amazonではセールが始まっています!5000ポイント還元キャンペーンもやっているので、気になる方はぜひご利用くださいませ。

健康専用冷蔵庫

サプリメントを冷蔵庫に入れると家族が嫌がるので、贅沢な使い方ではありますが、サプリメントや化粧品オンリーの冷蔵庫にしてみました。

中にはブルーベリーとか、プロテインバーも入っていますが、基本、健康のための冷蔵庫です。

もちろん、サプリメント以外にも、風邪薬なども入れています。悪くなるやつは全部入れたので、あちこちスッキリ片付きました!

冷蔵庫に入れたものは、ビタミンA、ビタミンD、肌用クリーム、レチノール、アセチルカルニチン、リノール酸、エルダーベリータブレット、ラクトフェリン、プロバイオティクス、ミントオイル、岩塩、まつ毛シャンプー、プロテインバー、グルテンフリーお菓子、ブルーベリー、ホームホワイトニング、チャコールクレンズなどなどです。

こんなんを冷蔵庫に入れたら怒られるので、専用冷蔵庫を買ったわけです。

家族の感想は意外や意外。喜んで使っておられます。蚊に刺された時のウナを入れているので、冷んやりして気持ちいいそうです。

電化製品は同じタイミングで壊れる率高め

冷蔵庫を買って、ひゃっほーう!としていると、間もなく洗濯機がタイミングよく壊れてしまいました。なのでアイリスオーヤマの安いやつを買いました。。なんだろうこのタイミングは。。同じタイミングで家電を買うから壊れるタイミングも同じなのか・・・

今回壊れたのはテレビと洗濯機です。洗濯機は必ず使うものだからキツキツカツカツだけど買うことにしましたが、テレビは無理っ

コロナ禍で売り上げがズドーンと下がっている時に、2つも壊れてしまうとは。。。。

昔っからアイリスオーヤマが好きだったりするので、今回の洗濯機はアイリスオーヤマにしてみました。10kg洗えるので、毛布や布団を頻繁に洗う私にはピッタリかと。コインランドリー代はバカにならないので。。

テレビも昔より安くなってはいるけれど、来年に持ち越しですな。みなのもの、我慢したまえ・・・・(;^_^A

20インチくらいの小さいテレビを実家から持ってきたので、ニュースやらはこれで充分。

という事で、出費が続いたので、節約に徹します(´-`).。oO