最近人気が増しているカバン。それがコチラのカバンです。

ファーのお手入れは必要?

答えは、YESです。

エコファーも、リアルファーも、使っていくうちに、毛玉になったり、ゴワゴワしたり、絡んだりしてまいります。

そうなると、いくら可愛いファーのバッグだとしても、見た目が悪くなってしまいますね。

簡単にできるファーのお手入れ方法

FunnyGoods!Instagram

ファーのバッグを作る時に、念入りにブラッシングをするのですが、そのやり方はお手入れ方法と同じだったりします。

ということで、少しでも感覚が分かればいいなぁと思って、動画にしてみました!

ブラッシングの感じが伝わればいいかなと思います。

このブラシは、かの有名なTANGLE TEEZERに似ているブラシ。

【TANGLE TEEZER】タングルティーザーとは。

タングルティーザーとは、髪の毛が絡まない優秀なヘアブラシです。

ヘアブラシにしてはお値段が高いので、自分へのプレゼントに昨年購入したのですが、未だ現役でバリバリ活躍しています!とにかく子供の細い髪の毛や、剛毛な髪の毛、天然パーマの髪の毛だとしても、濡れていても引っかからずに髪の毛をとかすことができます。

今までブラシにこだわりが無く、いつも子供が「痛い!」と泣きながら髪をブラッシングしておりました。

可哀想だなぁと思っていると、友人がこのブラシを使っていると聞き、調べてみて、さっそく購入!

めちゃめちゃいいではないか!!!

とにかく痛くないし絡まないし、サラサラになります。

母は生まれつき天然パーマで、くしでとかそうとすると、絡まったり、引っかかったりしていました。当然髪も傷んでおりました。ですが、 タングルティーザーを使い始めると、ブラシで髪をといた瞬間から髪がサラサラになり、ウェーブも穏やかになり、天然パーマがやわらかなストレートに近い髪になってしました!ほんとビックリです!!

子供の髪も簡単にとかすことができるので、時短にもなります。今では家族で取り合いの日々です。

やはりお値段が高いので、1つしかないのですが、そんな時に見つけたのが タングルティーザー を真似して作ってある100均一のヘアブラシ!

見た目はそっくりで、質感もそっくりなブラシです。 タングルティーザー にとっては脅威ですよね。

そのブラシを2つ買って、 タングルティーザー の本物とまがい物を使い分けております。本物の方がブラシ部分の柔らかさが繊細で柔軟です。まがい物の方が、少し硬めですが、しっかりブラッシングできます。

タングルティーザーに似たヘアブラシ

動画で使ったヘアブラシに似てるやつがあったので、こちらも載せておきますね。

動画で使っているヘアブラシは、DAISOダイソーに打ってある100円のヘアブラシです。なかなか良い使用感なので、ダイソーさんのもオススメです。ダイソーさんのは静電気が立つので、その点はやはり本物には勝てませんが。

このブラシはファーのセッティングとブラッシングに使っています。当店では専用ブラシにしています。

やはり、ファーバッグを作る上で手間はかかりますが、やるのとやらないのとでは仕上がりに差がでます。髪の毛と同じで、傷んだ毛を修復してくれるので、しなやかなファーに仕上がります。

ファニーグッズYouTube入口

Creemaクリーマ入口