前回までの考察はコチラです→インスピレーションの考察(チベットの国旗→湖→淡水の神→エンキ→天照大御神様→京都→元伊勢)① – FunnyGoods! 公式BLOG


おさらい

ラマ教を調べる→チベット→ダライ・ラマ→湖→赤ちゃん

予知夢の考察はここまで分かりましたね。それでは今回はさらに深堀していきましょう。

エンキとエンリル

えっ!?急に!?と思いましたよね。はい。私もそうです。

予知夢を見た1日前に、ウマヅラビデオというユーチューバーさんの本を購入していたので、シン・人類史から読んでいました。と言っても、序盤の序盤しか読んでいませんでしたが、、、。

https://youtu.be/vZFSO6OpDnM

そこに、メソポタミア神話のエンキとエンリルの話が書かれていて、エンキとはどんな神だったのか、エンリルとはどんな神だったのかが書かれている序盤の所を読んだところでした。

ニンティ

前回のブログで、湖に家が建っているイメージを見た話しをしましたが、その場所を覚えていますか?

そうです。林芝(ニンティ)です。

えっ?だから何??ですよね。

はい。私もそう思います。

ダライ・ラマやチベットを調べている時に、湖の場所も調べていましたね。その時、イメージに合う湖の写真の地名がニンティだったので、ニンティを調べてみると、エンキと出てきたんです。

はっ?ここで何故エンキが出てくる??と思った私は、エンキも同時に調べてみる事にしました。

予知夢を見ると、色んな偶然(必然)を同時進行で調べなくてはならないので、とても時間がかかりますし疲れます。今回2日間調べていたので本当に疲れました。ただ、予知夢の考察は2日あればできてしまうという事でもありますので、時間がある人は予知夢の考察を積極的にやってみると色んな知識を得る事ができるのでオススメです。

エンキの子がニンティだった。

ニンティと調べると、エンキが出てきたという所までお話しましたね。

では何故エンキが出てきたのかというと、エンキから生まれた神が8人いて、その中の一人がニンティという名前だったから、検索でエンキ=ニンティと出てきたようです。ニンティは、すべての生命の母と呼ばれていたそうです。

エンキとエンリルの事は、ウマヅラビデオさんの本で読んだくらいで、詳しくは知らなかったのに、エンキの子ニンティと繋がったわけです。そして、ウマヅラビデオさんの本を読んでいなかったらエンキという言葉にも反応しなかっただろうと思うので、偶然の重なりが沢山起きた事になります。

エンキは淡水の神

ここでも色んな事に繋がるのですが、ダライ・ラマを継承するときに湖で霊性と繋がり、宇宙からインスピレーションを受け後継者を決めるとお話しましたが、予知夢で見た湖というキーワードは淡水の神であるエンキへと繋がりました。

エンキとエンリルはメソポタミア神話では創設者となっています。

アダムとイブのアダムがエンキでイブがニンティ

各国で神話というものがありますが、神話は後世に伝えやすくするために物語にして伝えているんだと考えています。世界中の神話は同一人物だけれど、名前は「山田花子」のように、その土地土地に合う名前に変えられて伝えているので、実は同じ神の話だった!みたいな話があるのも頷けます。

アダムとイブのアダムがエンキでイブがニンティと同一神だとすると、同じように日本の神話に出てくる神と同一神がいてもおかしくないですよね。そこで、エンキについて深堀していきます。

エンキを深掘り

淡水の神、生命と回復の神

エンキとニンフルサグの伝承

※エンキの横暴な振る舞いに、奥さんであるニンフルサグが姿を隠してしまう

なんだか聞いたことある話ですよね。ニンフルサグが日本で言う天照大御神と同一神だったのではないかとう言われているそうです。

そうなると、天照大御神を怒らせたのはスサノオなので、エンキがスサノオで、エンリルがツクヨミ?

でも嵐の神であるスサノオと、嵐の神であるエンリルの方が同一神っぽいので、このあたりは色々混ざっているのかなと思いました。色々調べていけば新たな発見がありそうですが、疲れてきたのでこの辺にしときます。

天照大御神ですが、子供が8人いるんですね。ここはエンキの子が8人いるという話と同じです。

そこで、天照大御神と天照大御神の子(ニンティにあたる神)が日本のどこに祀られているのかを調べてみると、ある場所にたどり着いたわけです。

それが、京都元伊勢籠神社 だったわけです。

京都旅行になった理由がようやく分かりましたね。長かった。。。

元伊勢籠神社

丹後一宮 元伊勢 籠神社(このじんじゃ)  奥宮 真名井神社(まないじんじゃ) | 京都丹後日本三景天橋立 (motoise.jp)

やっと日本に来ましたね!笑

元伊勢籠神社には彦火明命がいらっしゃいます。別名を天照国照彦火明命とも言われており、邇芸速日命(ニギハヤヒ)と同一神と言われている神だそうです。

彦火明命」は天照大神(あまてらすおおみかみ)の子であり、また豊受姫命(とようけひめのみこと)の兄弟とされています。天照大神彦火明命がいらっしゃるのが元伊勢籠神社。

元伊勢籠神社の宮司は天照大神の家系

元伊勢籠神社の宮司が神の子孫という凄い神社なんですね。神武天皇も神の家系なので、そう考えるとより行きたくなってきました。

天照大神御鎮座記念祭

天照大神御鎮座記念祭という行事があるらしいのですが、第10代崇神天皇39年3月3日に天照大神が大和国笠縫邑よりお遷りになり、4年間お祀りした記念の祭りだそうです。

眞名井神社のお守りには桃の木を使ったお守りがあります。

眞名井神社授与品|丹後一宮 元伊勢 籠神社(このじんじゃ)  奥宮 真名井神社(まないじんじゃ) (motoise.jp)

天照大神御鎮座記念祭|丹後一宮 元伊勢 籠神社(このじんじゃ)  奥宮 真名井神社(まないじんじゃ) (motoise.jp)

余談ですが、私の誕生日は3月3日の桃の節句で、元は桃農家生まれでもありました。桃農家は地元では有名な農家で、20年くらいやっていました。毎年テレビの取材を受けたり、某殺虫剤メーカーのCMにも出たりしていました。そんな桃農家で生まれ育ったので、3月3日に天照大神が祀られた事や、桃の木で作られたお守りがある事に、より一層の縁を感じ、この場所に行かないといけないなと感じたのでした。

そうだ!京都へ行こう!

という事で、元伊勢籠神社に行けという事かな?と思ったので、京都旅行を計画することに。夢を見たのが6/29日で旅行を計画した日が7/15~17です。急いで新幹線を調べたり、旅館を決めたり、なかなかにバタバタしていました。

POPな霊媒師 馬籠さん

また急にどうした!?という感じですが、またまた同時進行で7/2頃にYouTubeでPOPな霊媒師の馬籠さんという人をたまたま知り、YouTubeを見ていると、本物だろうなと感じたので、深掘りしていくにつれ、馬籠さんが作っている天然石のブレスレットがあると知りました。

有名な霊媒師さんのブレスレットとかって、なかなか購入できるものではないので、どうかな~?と思っていましたが、たまたま次の日がブレスレットの販売日だと知り、馬籠さんのショップをのぞいてみる事に。

馬籠さんのショップ

bloomoon (bloomoon0707.shopselect.net)

黒龍 (kokuryuuu.base.shop)

天然石のブレスレットが6万~9万くらいかな?やはり霊能者が1点1点浄化したブレスレットなので高額ですね。でも欲しい。ショップを色々見ていると、気になる色のブレスレットを発見!

¥66,700

私にとってはめちゃくちゃ高額でした。今まで赤い石に興味が無かった私でしたが、この石が気になって気になって調べてみる事に。透明な水晶と赤い石のブレスレットで、赤い石はアンデシンという石でした。

チベットの石アンデシン。

でました。ここでチベットに繋がったわけですね。

この赤いアンデシンは、チベットで採掘されている石で、チベットでは昔から聖石と呼ばれている聖なる石だとのこと。アンデシンそのものが強い霊力を持っている。

とにかく、赤いアンデシンはチベットでしか出ない石で、希少価値が上がり高額になってしまう宝石らしい。また、チベット産のアンデシンは他の産地のアンデシンに比べて力が強い石だと言われている。

霊的な力を高める石

アンデシンの石言葉

・スピリチュアルな意味での魂の成長

・霊力を高める

・魔除け

・ヒーリング   など

神と対話したり、ガイド(守護霊)に指導をしてもらったりなど、メディテーション(瞑想)をする際に使うと良い石です。

アンデシンの天然石ブレスレット

そんな感じで、夢を見てから3日程度で色んな事があり、天然石を見つけるところまでまいりました。

7/3のブレスレット販売日。有名な方の販売されている作品はすぐに売り切れてしまうだろうと予想できるので、1点ものとして販売されているものを購入できる確率は極めて低い。

毎回販売するたびに売り切れてしまう作品たち。ランダムな販売日で、天然石も1個~8個くらいしか販売されない貴重なブレスレット。でも欲しいので、販売日にダメ元で。。

ててててててにいれてしまった

購入できてしまった!!!

販売会で購入してみると、手続きができたぞ!その後ショップを覗いてみると、案の定すべてのブレスレットは売り切れていました。やはり人気の方だけあって、3分くらいで売り切れてしまったそうです。

そこから2週間くらい待って、ようやく手元に届きましたよ♪わーい♪

今回ご縁があって購入することができた馬籠さんのブレスレット。これをつけて京都へ行こう!!多分このブレスレットも必要だったから偶然の重なりで馬籠さんを見つけ、このブレスレットを迎える事ができたんだと思います。石の意味も、今の自分にはピッタリです。

が、しかし、、、、。

京都旅行はというと、実は延期になったんです。

旅館の予約まで済んで、旅行の準備をしていると、滅多に熱なんて出ない子供が高熱に・・・・。

なんてこった!!

流行りのウイルスでは無かったものの、学校を1週間休む事に。習い事は2週休んで、学校の勉強は自宅でオンライン授業を受ける日々。熱は下がったけど咳と鼻水が止まらず。インフルエンザ並の苦しさを感じていました。

旅行まであと数日。

もう無理だな・・・。

今回は行っちゃダメなんだと言われたんだと思うから、今回は諦めて、涼しくなる頃に行こうか。という事になりました。子供は泣くし、親はガッカリするし。。残念でしたが仕方がない。何か意味があるはずだから!と説得して納得してもらえました。

京都旅行が延期になった理由

そこで、旅行するはずだった日に何があるのか観察してみる事に。

1,乗るはずだった新幹線で刃物事件。新幹線は緊急停車したそう。その犯人は昨日(2023/08/4)にまた新幹線で刃物事件を起こす。

2,滅多に起こらない京都での地震が起きる。震度2~3。

3,習い事を休んだおかげで、習い事で流行っていた流行り病(567)にかからずに済んだ。

4,旅行のタイミングで犬の病院を変えて新しい病院に移る。そこはペットホテルもやっていて、旅行で使おうと思っていた。前の病院では大きい犬であるうちの犬は嫌がられていて、そこのホテルに預けると、ご飯を一切口にせず、排尿排便も一切しない状態になる。今回の旅行では犬にとって良い環境のホテルに預けたかったので、新しい病院を受診。めちゃくちゃ良い病院で、一切暴れずに検査ができる。初めて私以外の人間に爪を切られるが平気だった。ペットホテルの環境も良い。犬の腫瘍を見つけたので、老後に良い病院にかかれるように、旅行というイベントで良い病院に出会えたんだと思う。

2週間分の体調不良のおかげで、4つの出来事を回避することができた。これが京都旅行を延期にした方がよかった理由なんだと分かった事。

全ての出来事には意味がある

どんな出来事にも必ず意味があるんだと思っています。今回の京都旅行が延期になった理由も、病気になり延期になった事で救われた部分が大きい。

毎回病気にはなるが、精密検査をしても何もでないのが特徴。

危険を回避するために病気にはするし、それ相応の期間病気にされたりもしますが、命を奪われたり、後に残る病気になったりはしない。

等価交換

私のガイド(守護霊)は、危険を回避するために色々助けてくれていますが、それには必ず等価交換という、それ相応の対価を払う出来事が起きたりします。

新幹線での事件を回避するためには、熱が2日分は出ないと釣り合わないな。

みたいな感じで、ただ助けてくれるだけではなく、修行のように悪い事も経験させられます。

良いことがあれば悪い事が起こるのも同じなんじゃないかなと思っていて、全ての出来事は等価交換でできているから、良い事も悪い事もある。だけれど、運が良い人がいるのは、その原理が分かっているからなのかなと思います。

6/29から考察をし、京都という場所までにたどり着いたわけですが、まだ行けたわけではないので、行って何かが変わったりするのか、どんな出来事があるのか、行けた時にまたお知らせしたいと思いますね。それではみなさん、よい1日を。