私は寅年なので2022年は私の年だ!みたいな感じで喜んでいるのですが、流石に寅年の私でも虎柄の何かを身に付けるのはハードルが高かったりします。

虎っぽい何かないかなぁと考えていたところ、虎に似たヤツを発見!

これだっ!!

ということで、虎柄よりハードルの低いモノトーンなあなた。そうです。ゼブラです!

ゼブラ柄ならいいでしょ!

虎っぽい模様で、虎よりコーディネートしやすいゼブラ柄。2022年はこれで決まりっ!

ゼブラさん愛が強まったところで、ゼブラ柄の新作をどんどん作っているファニーさん。

なんだこの可愛いヤツは…

ファニーグッズminne店

ファニーグッズcreema店

内ポケットがあります。岡山デニムと合わせたカジュアルなボディバッグ。

意外や意外。ファニーグッズでは内ポケットをあまり付けていません。なんならボディバッグは唯一の内ポケット有り作品なんじゃないかと思うんですが(笑)

FunnyGoods!は何故、内ポケットを付けないのか。

何で内ポケットを付けないかと言いますと、ファニーグッズの作品は外ポケットがある作品が多いのです。

そして小さめのカバンも多い!発送しやすいのと、ポストに入りやすいサイズ感でお届けするために小さめサイズのカバンが多かったりします。

郵便事故や盗難を防ぐためににポストに入るサイズ感にしていますが、そうなると、容量を増やすにはポケットを付ける事くらいだったりしますが、小さいカバンにポケットを付けまくると、逆に何も入らないカバンになったりします。

なので、外ポケットをつけて、内ポケットを付けない設計にしています。

サコッシュの場合、内ポケットをつけると、財布を入れる時にポケットに引っかかったりします。また、ポケットの厚みで内容量が減ったりします。

という事で、ファニーグッズで内ポケットを作らない理由はそんな理由でしたっ