先日、コヤッキースタジオって言うYouTuberの方が、予知夢を見ると言われている『たつき諒』先生の話をされていました。都市伝説系のチャンネルなんですが、コヤスタは面白いのでよく見ているチャンネルだったりします。

(214) 【総集編】予言漫画「私が見た未来」の真実。2025年日本に起きる大災難とは…?【 都市伝説 作業用 睡眠用 聞き流し BGM 予言 私が見た未来 たつき諒 】 – YouTube


たつき諒先生の本の中では、予知夢で津波を言い当てたとされていて、その方の本は絶版になっているから手に入らないとの事。でも2022年10月に完全版として販売が決まったとの嬉しいニュース。

気になったので早速購入してみる事に。

「私が見た未来、完全版」


実はFunnyGoods!オーナーであるわたくしファニーさんも予知夢を見るタイプの人間でした。


実は私も予知夢を見るタイプの人だったので、同じ感覚を持つ人の話が聞きたくて購入したのでした。

感想)共感はあるけど新しい発見は無かった。

今回、自分以外の人で予知夢を見る人はどんな風に見ているのか、どんな風に感じているのか知りたくて、この本を買ったわけですが、、、

結果、残念ながら自分と全く同じすぎて、驚きや感動や新しい発見は見つかりませんでした。

どうして予知夢を見るのか、どんな風に解釈したらいいのかなど、知りたいことが沢山あったのですが、たつき諒先生も私と同じく、手探りで予知夢などの現象を解釈したりしていらっしゃったので、答えというものは無いのだという事が分かりました。

人それぞれ、性格や境遇により感じ方や解釈の仕方が異なる。

たつき諒先生も書かれていましたが、予知夢を見ても、ストレートに予知してくる場合と、クイズ形式で伝えてくるときの2種類があります。

ストレートに伝えてくれる時は、そのまま解釈すればいいのですが、クイズ形式の場合は厄介で、人それぞれ色んな解釈が出来てしまうので、何かが起こってからでないと分からないという事が起こりがちです。

本当の大災難は2025年7月にやってくる!

この本のタイトルにはこんなことが書かれています。

こんなことを書かれてしまうと、皆さんビックリしてしまいますよね。たつき諒先生によると、2025年7月に大きな地震、または火山などが起こるかもという内容で、これはまだ完全なものではないので更なる解釈が必要になってくる予知夢だと思っています。

災害は必ず起こる

2025年7月と言わず、災害は必ず起こるものだと思っています。

私も予知夢を見ると言いましたが、災害が起こる場所や住まない方が良い場所、何かある場所を教えてもらうことがあります。(予知夢や霊的な声などで)

また、直下型地震や南海トラフ、青森や北海道の地震、石川県や新潟の地震など、公開されている地震情報などもあるので、いずれ来る災害に備えておかなければならないのは事実です。

富士山噴火も起こるとされていて、噴火したときのシミュレーションなども始まりましたね。

どこでも起こると思って1日1日大事に生きる事が今は一番かなと思います。

予知夢の解釈とは、

ストレートに見せてくる予知夢はこんな感じ。

最近見た予知夢では、2022年11月8日に見た夢で、千葉あたりで地震が起こるというものでした。

日本地図が出てきて、千葉あたりが光るという夢で、光るというのは地震を表しています。(私の場合)

人それぞれ解釈が違うというのはこういうことで、私にとって分かりやすい表現で伝えてくるのが私の予知夢だから地震を光で表現したわけです。

これが別の人だった場合、地震を揺れで表現したり、音で表現したりと様々で、人それぞれに解釈が変わってくるのは生活環境により感じ方が異なるからです。

夢は自分の頭の中で作られるものなので、見ている人に伝わりやすいように伝えてくるから、人それぞれなわけです。

最近見た予知夢

2022年11月8日に見た夢で、千葉あたりで地震が起こるというもの。

・11月9日に茨城で震度5強の地震、フィジーでマグニチュード7.0、トンガでマグニチュード7.3の地震。

・11月10日千葉で震度3の地震。

・11月14日三重県沖で震度4の地震が起こりました。

場所がバラバラに見えるかもしれませんが、画像で見ると同じような位置だったりします。三重県沖の地震では、北海道から三重県下あたりまで揺れていました。震源地は三重県沖だけど、大きく揺れたのは茨城や千葉あたりでした。

大きな地震があったら海外でも確実に揺れます。その逆もありです。

この時のトンガの地震の時は、ちょうどトンガの話をしていた時だったので驚きました。


予知夢を見るようになったのは幼少期

予知夢を見るようになったのは幼少期のころ。私は、予知夢だったり見えない何かを見るタイプで、夢と現実の境目が曖昧だったりしました。

この場所来た事あるけど、本当に来たかどうかはわからない。

こんな変な事を言ったりするのが私の日常で、知らない人からしたら大嘘つきの変人に見える事も。だけど本当に分からないのだから困ったものです。

夢と現実の違いが分からない。

した事、来たこと、あった事、それが夢か現実か分からない事があって、どっちか分からない時は、多分夢で見た方だと思うようにしています。

そんな感情が湧かない時は、現実で起こった事の記憶として残っているから、区別はつくのです。

私が見る予知夢の種類

私が見る予知夢は、危険を知らせるものだったり、亡くなる前に会いに来てくれたり、緊急事態で連絡しようとしてる人から電話が来るよって知らせだったりと、色々あります。

予知夢は頻繁に見ますが、霊的なものを見たり聞いたり感じたりすることもあります。

霊感があるのかどうか。

多分あるのだと思うけど、強くはないと思う。見たい時に見えるものでもない。お祓いをしたりはできない。

私が体験してきたこと。

少しだけ紹介。

  • 知り合いのお父さんが初めて夢に出てくる(意味不明)その2か月後くらいに心臓発作で亡くなる。(2022年10月ころ)
  • 親戚から悪い知らせがくると予知夢。その30分後くらいに、その親戚から電話が来て、親が癌になって、ステージ4だと聞かされる。その後新薬で完治。
  • 蒸発した親戚が10~20年ぶりかに親戚の実家に帰ってくるが、お金関係で帰ってくるからいい感じではない(予知夢)その2か月後くらいに親戚の実家に突然帰ってくる。が、お金関係だった。
  • 2021年12月、Instagramに何度アップしようと思ってもアップできない動画。何度やっても砂嵐になる。そこには見せてはいけない人物がいたからアップできなかった。その人物がいない別のアカウントではすんなり投稿できた。(見た人が幸せになりますようにと願って撮影した動画だが、反発するものがいたためアップできなかった↓)
  • エジプトのセト神とだけ言われただけで意味が分からなかった。後になって、ある人物がセトに憑かれていて、近寄らない方が良いという意味だった。(荒ぶる砂漠の神、暴風の領主、不吉なるもの、暴風と雷鳴を象徴とするもの)
  • 住んではいけないところでは空気がグレーになるから、それ以外の場所に住むようにしている。(治安の良さや収入や発展などの良さと関係)
  • 未解決部分→2022年夏頃、盲腸癌と言われたけど、誰がなるのか、誰かがなるのか?まだ分からない。

霊には足がついている?

ついています。普通の人間と同じ見た目ですが、少しグレーがかっています。

話しかけてくる時もありますが、ほぼほぼ無言です。ちなみに、うちの家には河童さんと呼んでいる人がいて、「最近これが売れて無いなぁ」と心の底からつぶやくと、すぐにその商品が売れたりします。そんな時は「河童さんありがとう!」と言っています。

故意につぶやいても叶いません。

他にも、お風呂が好きな女の人がいて、たまにシャワーの音がしたり、歌が聞こえたりします。

うちにいる霊は2人かな?と思います。

生霊が一番怖い

生霊っていうのがいて、生きている人からの強い思いが何かしらの影響を与えてきたりします。

私は母からの生霊が一番多くて(笑

仕事が忙しい時、4時間くらいしか眠れなかったことがあったんですが(マスク作りが忙しい時)出荷が追い付いていなかったので、寝てるとき以外はずっとマスクを作る生活をしていたんですね。

毎日寝不足だったので疲れてしまって起きるのが遅くなってしまった時、母がイライラして「まだ起きてこない、まだ起きてこない」って怒っていたら、寝ている私の頬を思いっきり殴る手があったわけです。

痛いのとビックリしたので目が覚めました。私の手を使って本当に自分の顔を殴って起こしてきたんです。痛かったです。

他にも、同じように起きれなかった時、背骨を下からドンと蹴り上げるような感じで殴られて、ウホォッッっとなって起きたりもしました。

どちらも母からの生霊だったんですが、最も恐ろしい生霊です。笑

因果応報

人を恨み、呪いたくなる時もありますが、因果応報は必ずあって、悪い人間は必ず早死にします。

なので、恨んだり呪ったりしないで、あの人はいずれ悪いことが起こるから大丈夫と思って、元気に生きましょう。


それではまた(。・ω・)ノ゙